てぃーだブログ › 新・海人食房 › 陶芸教室*菊桃工房* › キーケース入れ・・・

2010年08月25日

キーケース入れ・・・

陶芸の教室は、少しお休みしていたので、今回は、削り作業のない汗ものを作る事にしました。

玄関の靴箱の上に、無造作に置かれるキーケース達。。。
何かいい入れ物。。。と思い、籠編みをすることにしました。

あまり得意ではない、ちょっと苦手な紐作りを編み編みしていきます。
編み編みしているうちに、太さが変わって・・・ムカッ

キーケース入れ・・・

大きさは、作りたての状態で、12cm*6cm位かな!?
錠は、キーホルダーじゃないので、大きさが合わないと、なんとも微妙な感じに・・・タラ~

でも、まぁ、1時間かけて、なんとか形になったので、素焼き行きにしたいと思います。

そして、あまった時間で、玉づくりに挑戦。
前回作ったのは、どうも気に入らず、結局潰してしまいましたぶーん

もう少し、玉作りらしく、ヒビをいれて・・・
キーケース入れ・・・キーケース入れ・・・


だいぶヒビが入ったので、素焼きで割れない事を祈りつつ・・・流れ星


一言コメント頂けるとうれしいです☆

キーケース入れ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


タグ :玉作り陶芸

同じカテゴリー(陶芸教室*菊桃工房*)の記事
残念ながら。
残念ながら。(2010-10-10 10:11)

靴 その2
靴 その2(2010-09-06 10:37)

靴
(2010-08-31 10:06)

サラダボウル
サラダボウル(2010-08-11 09:23)

今日の教室は
今日の教室は(2010-07-31 13:42)

完成品 その②
完成品 その②(2010-07-23 13:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。