てぃーだブログ › 新・海人食房 › 日々。 › 投資信託

2010年06月27日

投資信託

結婚を期に、念願の寿退職をし、主婦生活を送り始めた時、独身時代に貯めた貯金を運用UPすることにしました。

ずっと投資信託に興味があって、このご時世、ただ銀行に置いておいても、利子なんて微々たるものだし、妊娠してダイビングにも行けず、自分に使う大きなお金も必要ないし。

で、始めたわけです。

詳しくわからないので、某証券会社を母上に紹介されて連れてってもらうことにびっくり!!

で、買ったのはアメリカドルと豪ドル。
今、円高だしチャーンスハートでしょ!?

でも、ちょっと上がってはすぐに下がり、今はアメリカドル89円、豪ドル76円がーんsos

どゆこと~~うわーん

でも、まあ、順調に分配金は入っているので、無職のあたしには程よい収入があって楽しめるんだけど、投資金も上がってくれるといいんだけどね~~。

ダイビング復活できる頃には、景気回復しますように・・・・・パンチ!


一言コメント頂けるとうれしいです☆

投資信託
ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(日々。)の記事
ファミリーバザール
ファミリーバザール(2010-06-09 09:47)

開けまして
開けまして(2010-01-06 22:01)

懐かしの…
懐かしの…(2009-06-19 23:01)

茶筅供養
茶筅供養(2009-05-10 15:17)

ダイハツ コルテオ
ダイハツ コルテオ(2009-03-11 00:27)

歩け歩け
歩け歩け(2009-02-10 23:09)


Posted by junacoco☆ at 10:53│Comments(4)日々。
この記事へのコメント
投資信託っ!素敵な響きです!!
宵越しの銭は持たね~~~っていう江戸風のあべには
縁のない世界ですね~~~(泣)
でも景気は上がってほしい!
節に思いまする・・・
Posted by あべ at 2010年06月27日 15:19
あべちゃ~ん
まったくですわ~~景気悪くて、元本減ってるし(┯_┯)

海外の飛行機も困るよね~
Posted by junacoco☆junacoco☆ at 2010年07月02日 20:21
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 投資の初心者 at 2011年10月21日 00:36
>投資の初心者様
配当金は楽しめますが、円高になりすぎですよね・・・・・
投資信託を始めるときに、すぐに使わなくていい分だけ投資してください、と言われたけど、ほんとにその通りなんですね。
Posted by junacoco☆junacoco☆ at 2012年01月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。