茶筅供養

junacoco☆

2009年05月10日 15:17

着物が着たい!という不順な動機から始めたお茶ですが、かれこれ2年
すげー

母親も若い頃やっていたもんで、家には一通り道具がありますが、なんたって古い
茶筅なんてぼろぼろ・・・

もう捨てるか・・・って思ってたら、先生が「茶筅供養があるから持って行きましょう」とさそってくれました

茶筅供養なんて初めて聞いたーー

霊園でお炊き上げのように火をたいて、お花を献上して・・・
うちの近くの霊園だったので、ご一緒させてもらいました。







そして今日は母の日ですね


そしてそして、今日はご両家の顔合わせがあります**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

両方の母様にお花を。。。



グロリオサ

ちょっと毒々しいきもするけど、きにしなーーーーい(笑)

一言コメント頂けるとうれしいです☆



関連記事