てぃーだブログ › 新・海人食房

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月17日

難関、予防接種

あたしは注射が大の苦手。
肌が弱いし、インフルエンザを打ちに、先週病院に行ったらしばらくモリモリに腫れてカイカイになるくらい。。。

そんなあたしが、息子の予防接種に1人で行かなくてはいけないことに。。。
息子も3ヶ月になり、髄膜炎予防に、Hibワクチンと肺炎球菌(自費( ̄_ ̄ i))と三種混合ワクチンは同時接種可能とのことで、いつもお世話になっている小児科に予約。

うちの旦那様はシフト勤務なので、来月じゃないとお休み希望出せないしΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
来月は休んでもらおうと決意しながら行ってきました。

息子は強い!(*'-')//”パチパチ☆
打たれた一瞬(フライングでちょっと早く泣いてたけど(笑))、だけ泣いて、あとはケロっと(゚o゚*)

あたしはそばで号泣(T_T)

だって、3本も打たれて( ^-^)-||D-☆、両腕打たれて、小さい腕に止血のシールでいっぱいになって・・・
いっそあたしに打ってくれ!と思いながら、あっという間の出来事でした。

終わって、いい子いい子で抱きしめてあげましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
思い出し泣きを少ししてたけど、高熱がでることもなく、むしろ夜もいつもより寝てくれましたよ~~

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 10:39Comments(0)子育て奮闘記

2010年11月21日

宅配生協

赤ちゃんが産まれて、いろんな広告が入ってきます。
そして、「資料請求すると○●◆※プレゼント」みたいなのが多い。

あたしはそんなのを最大限に利用しており(笑)、タオルやら、オムツポーチやら頂いています(^O^)

そして、宅配生協のパルシステムは、離乳食レシピがもらえるってゆーのですが、手渡しで説明に来るって若干めんどい…

でもまぁ聞くだけね…と資料みたら、そんなに高くない(¥_¥)

しかも、国産にこだわってたり、野菜は減農薬だつたり、と離乳食を始めたら、使いたい食材な感じ。

買い物も今はまだ思うように行けないし、ちょっと初めてみることにしました。

早速、注文したら、あれもこれもと7000円位いっちゃった( ̄▽ ̄;)

気をつけて注文しないと買い過ぎちゃう(>_<

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 19:05Comments(0)子育て奮闘記

2010年10月30日

スリングデビュー

あと1週間で2ヶ月になる息子。
まだ首は据わらない息子でも、お買い物やお出かけするのに、スリングはいいよ(^O^)と、友達が出産祝いに作ってくれました☆

ドキドキしてしまうから、子供に伝わって暴れられてうまく入れられない(>_<)

友達に手伝ってもらってなんとかいい形に。

そして先日、AKOAKOスリングという、スリングママに人気だというスリングが買えた!と、友達がプレゼントしてくれました。


これまた、難しい(-.-;)

と言うか、前のよりは簡単?
スリングにいっぱい入れて、慣れてもらわなきゃあ♪

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 11:21Comments(2)がんばれ☆ママ道