てぃーだブログ › 新・海人食房

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月10日

お久しぶり

お久しぶりです。

すっかり育児に追われる毎日です(-.-;)

早いもので、はるちんも9ヶ月になりましたo(^-^o)(ノ^-^)ノ

ここ1、2ヶ月で、寝返りが出来るようになり、おすわりができ、ちょっと楽になった…と思ったら、つかまり立ちをし、ハイハイを覚え、チビ怪獣はるごんにレベルアップ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大慌てで部屋の大改造。

まったく、早くからわかってた事なのに、ギリギリになって慌ててしまうのね〜(¨;)


とりあえず、はるごんを寝かしつけた後、夜な夜なネットで調べてとうせんぼを購入。

激突しても大丈夫な様に、柔らかいのにしたら、またぐのが大変…o(><)o

はるごん、向こうのお部屋は行っちゃダメよ〜(^O^)

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 21:22Comments(0)子育て奮闘記

2010年12月21日

風邪引いた~~~~(゚o゚*)

予防接種をしてから、初めてのことだし、気にしているせいか、コンコン咳している気が・・・

3本打ったし、訪問看護の予定を予防接種の翌日に入れて、発熱の様子をみてもらって、副反応は大丈夫みたい。

なので、先週末実家にお泊り。

実家は同じ市内なんだけど、ちょっと気温が低い。
夜も寒くて、気になって深く眠れなかったよ~~

でも、なんかくしゃみと一緒に鼻水でてない・・・!?
コンコン咳も頻繁になってきたよーな・・・
はるちんはなぜかご機嫌で、おっぱいもよく飲み、よく寝る・・・


看護婦さんにRSウィルスがはやっていると聞かされてたから、不安になって看護婦さんに℡。

今日、小児科受診したら、RSウィルスは-
ε-(´▽`) ホッ
風邪シロップを処方されてきた。

少し眠くなりますと、薬剤師に言われたけど、最近夜の寝つきが悪くなっていたはるちん。
よく寝てくれて助かります(笑)

初めての風邪・・・
小児科Drに「お母さん、これから風邪引くからね~」ってさわやかに言われたけど。。。
早くよくなあれ!

※RSウィルスって、1歳の子供がかかったら、咳風邪らしいけど、6ヶ月未満の乳児がかかると、こじらせやすいそうです。
ぜんそくみたいな症状になっちゃうんですって。

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 12:13Comments(2)子育て奮闘記

2010年12月18日

訪問看護

さかのぼる事、10月、生後1ヶ月のお宮参りの前日。
産まれてからずっと気になってる母乳の吐き出しが、いつもより噴いた気がして。

噴水状に吐き出すと心配、と聞いていたので、近所の小児科へ。

平均30g/日増えていれば順調の体重が、54g/日増えているそうで。

『お母さん、全く問題ありません(*^_^*)』と。

アハハ・・・

風邪をもらって帰っては大変と、早々に引き上げたのですが、その小児科、訪問看護をやっていると薦められた。

最初は困った時にお願いしよう。。。なんて思ってたけど、初めての子だし、育児自体不安が一杯。
頼んでみたら、着る服やちょっとした呼吸の変化だったり、お風呂に入れ方など、小児科に電話して聞くほどの事じゃないな~なんて事が気軽に聞ける!

育児の先輩の母親も、昔の育児とはだいぶ変わってますし。
育児の先輩の友達に聞くにも、ちょっと不安もあったりして。

今では毎週来てもらってますが、目からウロコなこともいろいろ教えてくれます。
最初に教えてもらったのは『けろっとスイッチ

ぐずり泣きがそれこそけろっと止まります(゚o゚*)ギョ
これにはビックリ!!!
即買い(笑)
オススメです☆

一言コメント頂けるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

Posted by junacoco☆ at 11:15Comments(0)子育て奮闘記