てぃーだブログ › 新・海人食房 › 陶芸教室*菊桃工房* › コップ

2009年03月06日

コップ

わたしは手がちっちゃいので、ぐい飲みを作るのが得意です(笑)エイサー

でも、使い勝手のいいコップを作りました。

ジュースでも使えてー、ビールでもつかえるよーな。。。

で、こんな感じリボン

コップ

作ってる時はでかすぎた・・・がーんって思ったけど、やっぱり焼くと随分小さくなるのね~プレゼント

一言コメント頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



タグ :陶芸コップ

同じカテゴリー(陶芸教室*菊桃工房*)の記事
残念ながら。
残念ながら。(2010-10-10 10:11)

靴 その2
靴 その2(2010-09-06 10:37)

靴
(2010-08-31 10:06)

サラダボウル
サラダボウル(2010-08-11 09:23)

今日の教室は
今日の教室は(2010-07-31 13:42)


この記事へのコメント
わぁ、センスのいいコップが出来ましたね!

そうそう、焼いた後の大きさを想像しながら作ると素焼き前は大概「でかっ!」って思いますよねぇ(笑)

私もその見極めが苦手で思ったよりも小さく中途半端なものをたくさん作ったなぁ・・・^^;
Posted by YUKIEYUKIE at 2009年03月07日 16:07
>YUKIEちゃま
ほとんどが、予想よりちいちゃくなってます(笑)

そして重い(笑)

でも、手作りは愛着がありますね
Posted by coco☆ at 2009年03月07日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。